いつかくる別れのために

一緒に暮らす猫との日々を綴るためのブログです

誕生日

今日は私の誕生日だ。

もう37歳。

たまに自分の歳すらわからなくなるぐらいであるので、おめでとうと言うに値するかはわからない。

けれど、周りの人からおめでとうと言ってもらえるのはありがたい事だ。

 

今日はなんとなく仕事で休みを取った。

誕生日休暇ほど豪華ではないが、猫とゆっくりした時間を過ごしている。

f:id:nyan0710chamcham:20230107110057j:image

 

朝は変わらない時間に猫に起こされ、一緒にご飯を食べてた。

そこからはお互いの生活。

誕生日だからといって猫がずっとチヤホヤしてくれるわけではないので、今日も猫とは同じ距離感だ。

 

f:id:nyan0710chamcham:20230107175131j:image

お布団でくつろぐ姿が誕生日プレゼントと言わんばかりの顔をしてくれるので、おでこを撫でておいた。

そうするとコテンと転がってくれて、なんとも愛らしい姿を見せてくれる。

その姿に頬が緩んだ。

 

 

温かい部屋で猫とゆっくりする生活。

毎日と変わらない楽しい生活が一番のプレゼントなのかもしれない。

そんなくだらないことを思いながら、今日の晩ご飯は自分の好きなものを食べようと考えた。