いつかくる別れのために

一緒に暮らす猫との日々を綴るためのブログです

新しいスタート

すっかりペースが落ちてしまい、気が付けば夏になっていた。

これは彼と死別しないだろうという、日常の中での怠慢があってのことで、今一度気を引き締めねばなるまい。

f:id:nyan0710chamcham:20220707182659j:image


しかし、今年の私はとにかくツイていない。

会社の新人には振り回された挙句、辞められ、今月までハードスケジュールで仕事をしていた。

遠方の旦那とは離婚が決まって、あとは離婚届けを出すのみだ。


とにかくしんどいの連続だったが、彼は毎日変わらなかった。

あくびをして、気ままにゴロンと横になる。

気が向いたら遊んで、私が撫でるとゴロゴロと喉を鳴らした。

私が辛い時も苦しい時も変わらなかった。

 

f:id:nyan0710chamcham:20220707182756j:image


その姿に助けられて、なんとか夏までやってきた。

おかげさまで別の新人が入り、仕事は順調。

私生活は旦那と別れても家には彼がいる。

変わった様で変わらない毎日、これからもその繰り返しになるだろう。

 

だからこそ、忘れないでいたい。

彼がくれる変わらない幸福を。

自分が前に向けた彼の優しさを。


改めて、36歳一軒家持ちおばさんと7歳おじさん猫の二人暮らし。

彼が亡くなるか、私が亡くなる。

その日まで、ゆっくり暮らしていきたい。

その為にきちんと更新せねばと私は気を引き締めた。

f:id:nyan0710chamcham:20220707182929j:image